<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

久しぶりのブログです。
最近ちょっとお休みがちになってたのでお久しぶりです。。。

昨日は久しぶりにロールケーキを焼きました。。
ロールケーキの生地を焼くのは簡単なんだけど、クリームをのせて巻くのが難しいよね。。。
いつもの字にならなくて、涙涙のロールケーキ(笑)

f0181005_10265317.jpg


生地の目も少し粗いのが気になったり・・・^^
お家用のロールケーキだからいいけど、もう少し上手に作れるようになったら手土産み持っていけるんだけどなぁと思ってます^^



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by momotamagorin | 2009-05-31 11:26 | クッキング
おはようございます^^
今朝は、少し肌寒くて風も強いて小雨も降っている大阪です。。

今日は、お家でいっぱいしたいことがあるのでゴゾゴゾ・・・・ゴゾゴゾ・・・しようと思います。

そして、今製作中のbagです。

f0181005_942588.jpg
先日作った、横長トートbagとパターンは同じでリネンの部分の配分をかえてみたもの。
色々やってみたがりなので、ちょっと変えて作ってみてます。
やっぱり、チェック部分が多くなるとカジュアルな雰囲気が増してきたような。。。^^

でも、まだ完成ではないので最後の持ち手に取り掛かろうと思います。

この持ち手をチェックにするかリネンにするかでまた雰囲気も変わってくるんだろうね?
どうしようかな?


また後日完成したらお披露目したいと思います。。。見てやってくださいね。。。


今日は、オークションで落札してくださったbag類を3点発送するのと、fluerさんのお客さまからオーダーいただいているbagを完成させるのと納品用のbag製作にとりかかるのと・・・・
めっちゃがんばろうと思います^^



それでは、皆さま・・・よい一日をお過ごしくださいね^^





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by momotamagorin | 2009-05-28 09:50 | hand made 雑貨
今日は、目覚ましに気がつかなくてすっかり朝寝坊しちゃいました。。。
おかげで主人のお弁当作りもお休みです(^^ゞすいませ~ん。。。

少し体調も崩しているようで、頭痛とムカムカが同時にしてて変な気分です。

でも、やることはめっちゃ溜まってる我が家です。
ちょっとだけ奮起して朝から玄関まわりをデッキブラシでゴシゴシお掃除やりました~!

子供たちの連れて帰ってくる泥よごれ達とトロの足の裏のドロよごれ達が犯人なんだけど、私もガマンの限界までガマンしてしまうからお掃除も大変です。。。トホホホッ^^


まぁまぁ、これで今日の任務は終わりです・・ちゃんちゃん♫

さぁ、気分を変えて・・・
昨日、友達とランチに行ってきました~!
場所は、岸和田カンカンベイサイドモールの夢厨房(夢キッチン)です^^

前から行きたい!行きたい!と思っていたお店だったので嬉しかった。。。
友達が予約を入れていてくれたおかげで、すぐに席にもつけました。
平日だったせいか?時間が早かったせいか?待っている人もそんなにいなかったかな^^
f0181005_1222380.jpg
そして、私がオーダーしたのはpasta set ¥1030だったと思います。。。
一口くらいの大きさの焼きたてパンのカゴを持ったお姉さんが各テーブルをまわってくださるので好きなパンを選んでお皿にのせてもらうんです。

私は何種類のパンを食べたんだろう?10種類くらいのパンを1つずつ食べたかな?話に夢中でよく覚えておりませんが。。。おいしかった~♫

そして、パスタはトマトソースのパスタなんだけど、オクラが入ってたのは覚えてます・・・・
が・・・・。名前などはすっかり忘れちゃってます。。。ごめんなさい(笑)

そして、最後はカフェモカの登場でした!
ずっと憧れてたの。。上に絵を描いてもらうのが・・・・^^
友達はストロベリーだったんだけど、ストロベリーには絵がなかったの・・・一瞬、2人でえっ?って顔を見合わせてうなだれちゃいました。。。。

それでも、ウサギの絵をみて2人でフフフッと笑ったり。。
なんともまぁ、楽しいひとときでした。。

こんな時間もあるからまた育児か家事もがんばろう~!って思えるんだよね。
って自分をついつい肯定してしまう私。。



さぁ、5月もあともう少しですね。
委託shopの納品準備もがんばらないと!!って思います^^

みなさんも良い一日をお過ごしくださ~い♫




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by momotamagorin | 2009-05-26 12:42 | おでかけ
ブルー系のハギレをつなぎ合せてフロアマットを作りました^^

ちょっとボリュームを出すためにキルティングを使ってます。。。
そして、スタンプでちょっとおめかししてみたり。。。^^
つなぎ目はトーションレースを付けて^^

だんだんブルー系の雑貨が恋しくなってきました。もう夏も近いもんね^^

f0181005_130868.jpg


f0181005_1256448.giff0181005_1257748.gif




今日の大阪は、暑いくらいのお天気。
お洗濯が楽しいです^^

明日、長男は潮干狩りに行くんです。
元々、泥んこ遊び大好きな長男だし、沢山採ってったら沢山食べれるよ~!ってはっぱかけたらめっちゃ張り切るんだろうなぁ(笑)
私もお土産楽しみに待っておこ~(^^ゞ




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by momotamagorin | 2009-05-23 13:00 | hand made 雑貨
二男の保育所bagが少し前から、ちょっと大きすぎるよね~?
どうしようかな?と気になっててね。。。

布は1年前くらいから用意していたんだけど、重い腰はダイエットしてても中々上がりません(汗)でしたが・・・
昨日は、なぜか?すんなりあがって^^ニンマリ(^^ゞ

作り替えましたよ~!
f0181005_1228020.jpg
こちらが、おつかれさまの大きなbagです。。。
おむつや着替えを大量に入れれるようにと張り切って作ったけど、今は重いのは中の荷物よりカバンだよ。。。ママ。。。と二男は言いたいんじゃないかな?(笑)

そして、新しいカバンがこちら。。
f0181005_1230495.jpg
カバンも赤ちゃんモードから僕モードに少しシャープに仕上がりました^^

これだったら、二男も軽く持つ事ができます^^

ちなみに、デニムのヒッコリーとコットンのギンガムチェックとキャンパス地のトーマス柄で作りました^^
なんだか、キャラもののインパクトが強いのが苦手なので、適当に数字をブランケットステッチでアップリケしてます。。
どうして2なのか?
そして22なのかは私もよくわからないです(笑)
f0181005_123997.jpg
ちなみに。。。大きな声ではいえませんが、二男のパジャマ入れはこの巾着です(笑)
ここにも2が。。。(^^ゞ
f0181005_12411917.gif
今日は、お天気もすぐれませんね。。どんより。。。って感じです。
こんな日はお洗濯もお休みして家の中で好きな音楽を流しながらぼぉ~っとしてるのが一番いいです。
そして、また明日からは週末ですね。

みなさんどこかお出かけ行かれますか?




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by momotamagorin | 2009-05-22 15:43 | hand made 雑貨
先日のフリマが急遽中止になってしまったので、オークションに色々と出品することにしました^^

興味のあるかたのぞいてみてくださいね。。

f0181005_1503826.jpg

上記のおむつポーチの他に4点のおむつポーチとグラニーバッグ4点と横長トートbagも出しています。。。

オークションブースはこちらです^^。。。。。printemps_2_0_0_5


素敵な方とご縁がありますように。。。^^
f0181005_15283939.jpg



。。。それから大切なご案内です。。。

このブログを見てオークションで落札下さった方は、是非一言「ブログみたよ!!」とお知らせくださいね。。
メール便ですが、送料は私のほうで負担させてもらいますね。。





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by momotamagorin | 2009-05-22 15:09 | オークション
先日のコットンリネンの横長トートbagの形で布をかえて作ってみました^^
f0181005_742353.jpg

コットンのネイビーチェックとナチュラルなコットンリネンをつかって作ってます。
前回と同じく持ち手は、持ち手芯を入れて絞って長さ調節が出来るタイプです。。
f0181005_743032.jpg

この形が大好きなので、もう少しだけ大きめのbagにしていくつか布を変えて作ってみようと思ってます。


今日は、子供たちの小学校は創立記念日でお休みです。
お天気もそんなによくないんじゃない?って噂を聞いたので今日は友達親子を招いてたこ焼きでもしようかなぁ~^^って思ってます。


福山に住んでいたころ、一家に一台のたこ焼き器なんて想像もつかなかったけど、今ではたこ焼器のない生活なんて考えられないってくらい大好きになりました。。。
しょうがのみじん切りが売っているのを初めて見たのも大阪に来てからです。
福山では売ってなかったと思います。。
今でも売ってないんだったっけ?それとも最近は根付いてきたかしら?^^

そんな大阪名物のたこ焼だけど、食べる時は福山から取り寄せてる「カープソース」の出番なんです^^
私は、オタフクソースより、オリバーソースより、カープソースが大好きです。。。

そして、帰省の際にはカープソースを大人買いして帰ってきます。
最近では友達にも「買って来て~!」と頼まれてるんですよぉ。。



是非、広島へお出かけの際はスーパーで買ってみてください!




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by momotamagorin | 2009-05-21 07:15 | hand made 雑貨
今日は、お家でゆっくり物作りしようかなぁ~?
って思っていたんだけど、近所の友達が「ランチしよ~!」と言ってくれたので、嬉しくって急きょ昨晩、抹茶のシフォンケーキを焼きました^^

が・・・・2年ぶり?位作ってなかったシフォンケーキの出来あがりはとっても持参できるような品ではなくって(汗)
再び、今朝焼きなおしました^^

昨晩は、卵7個のレシピで作ったんだけど少し分量が多かったのか?膨れすぎたのか?今までになくオーブンの天井に当たりそうな勢いで上の方がこげちゃったり・・・・
今までこんな事はなかったのになぁ。。。

そして、今朝は残りの卵4個使ってちょっと小ぶりなシフォンを作ろう^^
おー!と張り切ってたら・・・・
貴重な貴重な卵を1つポトン。。。とシンクに落としてしまい。。。あれれれ・・・(涙)

卵3つで作ることになりました。
少しでも膨らむようがんばって卵白あわ立てたけどやっぱり3個ではボリュームもないよね。

そして、抹茶も少しだけ残ってたのでマーブル模様になるように作ってみたけどマーブルには程遠い出来ぐあいだったです。
f0181005_1755132.jpg


でもでも、めげずに質より量を!!と抹茶シフォンのキレイなところを少しと抹茶マーブルを丸ごと持って行きましたよ。。。(私の手作りキルトフレームもおまけにね)

友達は心が優しいので、気にしないで食べてくれるよね。。。って思いながら^^

f0181005_17535398.jpg

そして、友達宅でとってもおいしい冷製パスタとサンドイッチをいただきました~!
いつもこの友達のお家でご飯をいただくときは、にぎやかな我が家の3人組も一緒だったので、ゆっくりランチってホント久しぶり~^^

この冷製パスタはオリーブオイルとバジル、ビネガーやガーリックが利いていて、生ハムとカットトマトともマッチしていて最高においしかった^^
ヒンヤリと冷たくてお店でいただいてる気分にひたりました。。。
朝からお邪魔して忙しかっただろうに。。いつもありがとう。。。

最近少し凹むことがあったので、色々と話を聞いてもらって再び復活してお家にもどってきた私です。


友達は私より5歳も若いのにとってもしっかりしていて、優しくて・・・・^^
いつも助けてもらってます。。。

最近感じることは、年齢って関係ないなって。。。



幸せな一日でした^^




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by momotamagorin | 2009-05-20 18:25 | クッキング
f0181005_18561498.jpg
コットンリネンで横長のトートバッグを作りました^^
久しぶりにバテンレースをアップリケしてみたり・・・
f0181005_18562164.jpg
マチ部分にトーションレースとイニシャルテープとオリジナルタグを付けました。。。
そして、大好きな持ち手芯を使って持ち手を作りました。。。

少し前に持ち手芯を大量に仕入れたのでこれからちょこちょこ登場すると思いますよぉ。。。

リネンも好きだけど、ふんわりした雰囲気のコットンリネンも大好きで気に入ってます(^^ゞ

f0181005_19115882.gif
それから、今日は保育所で仲良くしてもらっているママのお家でたこ焼きパーティーでした^^
素敵なママばかりでお話しすると、いつも私もがんばらなくっちゃ~♫って思うの。
沢山のパワーをいただいて帰りました。。
ありがとう。。。^^



それからそれから、ショックなお便りも届いたんだけど、明後日に迫っていたフリマが急遽中止になったんだって(涙)

せっかくフリマミーティングまで開いてもらって、楽しみにしていたのにガックリ(/_;)凹んでます。。
寝込んでしまうかも。。。。(笑)


やっぱり豚インフルエンザの影響は大きいよね。
今朝、早くにスーパーに買い物に行ったら隣のドラッグストアに開店を今や遅し。。。と長蛇の列で(汗)
みなさんマスクを買おうと並ばれてましたぁ・・・・。メディアの影響ってすごいなぁとも思いました。

それから、マスクを手作りされてる方も多いみたいでブログの検索ワードで''手作りマスク''っていう言葉が今、よくヒットしているようです。。。

確かに売ってなかったら作ろうかな?って思うよね。。
私も久しぶりに大人用マスク作ろうかな?って考えてます(^^ゞ

でも。。。よく考えたらガーゼ生地で手持ちの柄ってグリーンチェックとブラックチェックだわ^^
大丈夫?かしら^^



さてさて、明日は色々したいこと作りたいもの沢山たまっているので一人ゆっくり創作活動を楽しみたいと思います。。。



最後に。。。
いつも沢山の方にブログに遊びに来ていただいてとってもうれしいです。
最近は、すこしずつ訪問してくださってる方も増えてきてとってもやりがいを感じている今日この頃です。

もし良かったら遊びに来たよ~!ってコメント残して帰ってくださいね。。。
私も遊びに行かせてもらいますね。。



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by momotamagorin | 2009-05-19 19:32 | hand made 雑貨
今日は、とってもいいお天気で気持ちがいいですね^^
お洗濯も沢山早く乾いてくれるし、私の気分もとってもウキウキです。。。

そして今日は朝からなんちゃってキルトフレームを作りました!

先日のフリマミーティングの時に、Kちゃんに伝授してもらったキルトフレーム♫
へぇ~!
すご~い!こんな風に作るの~?と大絶賛して帰った私は作るの楽しみにしてたんです。



そしてこちらが出来上がり(^^ゞ
f0181005_13191422.jpg


そして、1つはさっそく玄関に置いてみました^^
f0181005_1325402.jpg


残りは、友達へのプレゼントにしようかな?
それともフリマに出そうかな?
今考え中です。。。。


今日から1週間が始まりましたよ^^
今週も色々予定が入っているので、きびきび動かないと一日なんてあっ!というまだよ。。。
っと。。。自分に釘をさしておきます(笑)




             *フリマのご案内*

       日時    5月21日木曜日 AM9:00~14:00
       場所    オークワとケーヨーデーツーの間の広場
                         (泉佐野市)




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by momotamagorin | 2009-05-18 13:31 | hand made 雑貨