「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨日ののリネンで斜めかけのカバンを作りました。。。^^
f0181005_8581431.jpg
最近のお気に入りワッシャーリネンとホワイトリネンの組み合わせ。。。
それから、イニシャルテープとトーションレース。。。
f0181005_912451.jpg

バッグの口はワックスコードで絞るようにして^^
それから、バッグのフタはマグネットボタンで留めるようにしてみました。。

少し見えにくいかな?フタの部分には仏語スタンプを押しています^^f0181005_92420.jpg
子供と行動することの多い夏休み。。。
最近活躍するのはやっぱり斜めかけカバンなんですよね(^^ゞ

でも、私が持っているのはチェック柄だったりヒッコリー柄だったり、花柄だったり・・・・・
洋服もカバンに合わせないとすごくアンバランスになるのでシンプルな合わせやすいカバンが欲しいなぁと思ってたところなんです。。。

が。。。こちらは、新しく委託でお世話になることになったお店へ納品しようと思ってます。
また詳しくは近々お知らせしようと思いますが、大阪の高槻市に新しくopenするお店へ納品予定です。。


納品作業が終わってから、じっくりゆっくり自分のカバンも作りたいなぁ^^


そして、の刺繍もまた違うタイプのカバンに仕上げて納品しようと考えてます。。。

f0181005_9154124.gif
それから、昨日ご近所のお友達Mちゃんがおいしいシフォンケーキの差し入れを持ってきてくれました^^
ありがとう。。。

Mちゃんは二男のお友達のママなんだけど私と10歳近く年齢の違う若いかわいいおしゃれなママで^^

若いのにいつも穏やかに子育てしてて。。。それでいて自分磨きもしっかり出来てるとってもチャーミングなお友達なの。。。
f0181005_9182881.jpg


前から気になっていたシフォンケーキのお店でおいしいシフォン買って来てくれました^^

中はしっとりふわふわで^^

私の大好きなチョコレートのホイップもついていて。。。。大感激。


家族5人でわけわけしていただきました~!ありがとう(涙)




そして、今日は子供たちつれて友達家族と総勢13人で。。。。


お出かけしてきま~す!



お天気も晴れて来てよかった^^




みなさんも楽しい一日お過ごしくださいね~~!










ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

いつのまにか。。。ランキングも落っこちちゃいました(涙)
よかったらポチッと応援おねがいしま~す^^
   ↓


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-07-30 09:22 | hand made 雑貨
昨日は、もくもくとクロスステッチしてました。。。

これだと子供たちの居るリビングから離れることなく楽しめるので
子供たちの夏休みの宿題をみながらチクチクチク。。。

集中しすぎて首が痛くなっちゃったけど、出来上がったときの達成感は嬉しくって^^。
だから、好きなんだろうね。。


f0181005_6372846.jpg


まずは、のクロスステッチ。。。

f0181005_6384482.jpg


それからのクロスステッチ。。




どちらもリネンにクロスステッチしています。。。





さてさて、今日はこれを形にしていこうと思ってます。



どんなbagを作ろうかな?


なんとなくの構想あるんだけど、まだまだ考え中。。。。^^






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

いつのまにか。。。ランキングも落っこちちゃいました(涙)
よかったらポチッと応援おねがいしま~す^^
   ↓


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-07-29 06:46 | hand made 雑貨
おはようございます^^

1週間ぶりのブログになっちゃいました。。。


先日作ったうめサワー*
子供たちの飲み物に。。。と思って作ったけど、
スッパイよ~!とブーイングで結局、私が飲むことに^^

でも、私にはとっても飲みやすくてダイエット効果もあるし^^
暇さえあれば飲んでたら2週間位でなくなってしまって

今、新たにりんごサワー*を仕込み中です。。。

f0181005_7464455.jpg


そして、そろそろ飲み頃^^
今日からいただいてみようと思います♪


f0181005_7493136.gif

夏休みに入りましたね~?

皆さんはいかがお過ごしですか?

私は、さっそく子供たちとプール行ってきました!
でも、私は泳ぐというより水浴び程度で二男とチャプチャプチャプ^^

子供たちも仲良しのお友達数人とキャーキャー!言って喜んで。。。。


毎日のようにプールに出かけている長女と長男はすっかり真っ黒くろすけ^^
久しぶりに会った友達のお母さんに「焼けたね~!」と驚かれてたり。。。


そしてこれからまだまだつづく。。。夏休み^^



私も負けずに製作しよ~!
[PR]
by momotamagorin | 2009-07-28 07:57 | クッキング
今日は、皆既日食観れましたか?

私はちょうどその時間帯、外を気にしていたんだけど曇ってて全然分かりませんでした。。。
皆既日食なのか、雨雲が覆ってきてて大雨でも降るのか?どっちなんだろう?っていろいろ考えちゃいました。。。

でも、その時間帯を過ぎた頃お空に太陽が現れ始めてお天気になってきたので
あぁ。。。あれは皆既日食の影響だったんだな?ってわかりました。^^
でも、その程度で(^^ゞ

もっとはっきりくっきり観てみたかったです^^


さて、先日裁断しておいた母子手帳ケース!
ほとんど仕上がりました^^

f0181005_14552627.jpg

マリンな感じで男の子のママにも持ってもらえるかな?。。
スナップボタンを今、注文していて届き次第仕上がる予定です。。。
f0181005_14554341.jpg
こちらは開いたところ。。。
母子手帳2冊とお薬手帳なども入ると思います。。。
カード類もいろいろ収納できます!


f0181005_15515698.gif


それから、今日は二男がお熱でしんどそうだから早めにお迎え来てね~お母さん♪って保育所から電話がありました^^
あぁ・・・体調崩してしまったのかな?

夜中、時々エアコンがききすぎてるかな?って思うことないですか?
昨晩がそうだったみたいで、やっぱり少し体調崩したみたい。

幸い、高熱ではなくって元気そうなので私もほっ。。としています^^



皆さんも体調管理気をつけてくださいね!




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-07-22 16:01 | hand made 雑貨
金曜日の夜に大阪を出発して福山市にある実家へ帰省してきました。。。。

久しぶりの父との再会でしたが、父の顔をみただけで「あぁ・・元気してたんだな?」ってわかりました!


今回は、ちょうど夏休みに突入したのと同時に、地元では盛大に行われている夏祭りも催されていたので子供たちをつれて行ってきました^^

3つの地域の神輿がそれぞれの町の中を練り歩き、最終日の夜、神社に作られているリングのようなけんか場で神輿を互いにぶつけあいながら繰り広げる喧嘩神輿。。。。

f0181005_16191877.jpg

以前は、リングのようなサクなんてなかったのに激しい衝突などで死者も出たことから、最近ではサクを作ってその中でされるようになったんです。。。が・・・・お祭りってやっぱり熱いですね^^


そして、小中と同じだった同級生の男の子たちもすっかり良い大人というか、おじさまになってて・・・・
あぁ。。。あのときにガリンポ君だったのにこんなにどっしりと大人っぽくなって・・・・なんて思ってみたり、中学卒業以来に再会した幼馴染の子もいたりで、色んな楽しみがつまったお祭りでしたよ。。。



そして昼間は、父のリクエストでお家バーベキュー!

知り合いの中国の子たち3人も交えて総勢9人で、わいわい!と楽しく食べて喋って楽しい一時を過ごしました。。。
f0181005_16224437.jpg
私も飯炊き班でフル活動・・・・!

張り切りましたよ(^^ゞ


その宴が終わって、少しお昼寝してからまたお祭りに繰り出して・・・・。


それから、深夜まで喧嘩神輿をみてから一路・・・・


大阪へ・・・・。そう・・・・帰ってきたんです。。。



主人が月曜日(今日)、仕事が入ってるっていうので、しぶしぶ私が運転して帰ってきたんです。


とにかくめっちゃ眠かったです。。


そしてすごい豪雨だったし、ノロノロ運転で家に着いたのは朝方4時近かったと思います。。。



もう一日中寝るよ私^^って思ってたけど、子供たちが起きるとゆっくりなんてしてられないもんですよね。


気力でおきて家事やりました!



今日は、絶対早寝しま~す!





おやすみなさい^^
[PR]
by momotamagorin | 2009-07-20 16:30 | おでかけ
今日から母子手帳ケースをジャンジャン作っちゃおう~!OH!

っていう意気込みで目覚めたのですが。。。。
朝から大ハプニング発生。。。

二男2歳が1メートル程の溝に落っこちちゃったんです。。。

朝、保育所に送って行こうと思って車に乗ろうとしたら
「今日は、自転車で行くーー!」と聞かなくて^^;

彼は結構な頑固くんなので、きっと行きたい!って言ったら行きたい!なんだろうと・・・・

「ハイハイ・・・わかりましたよ。自転車で行こうね」

と自転車を家から出してたんです。。。

そして家の横には幅50センチ深さ1メートルほどの溝があってその溝を跨いでから自転車に乗せようと出していて。。。

二男もそこに立って自転車が出されるのを見てたはずだったのに、振り返ったらいなくて・・・?
え?

すると・・・下のほうで「ぎゃぁー!」と・・・・声の主は二男で、なんと溝に落っこちてました(涙)

仰向けに落っこちてたので、後ろ半分はずぶぬれ・・・・唇もバックリ切れてて出血多量で私もオロオロ。。。


とりあえず、出血を止めてから家に入ってシャワーをしてから病院へ連れて行ってきました。。。


唇が結構大きめにバックリ割れてたので縫うのかな?

と思ったけど、縫っても良いけど縫わなくても大丈夫そう^^と言ってもらえて、とりあえず、消毒とお薬をいただいて帰ってきたんです。。。


ほっ。。。よかったです。

そんな感じで今日の午前中は終わってしまって、お昼前には終業式を終えた子供たちが帰ってきて^^


再びにぎやかな我が家に。。。今日は、母子手帳ケース縫えないかな?


今、裁断してなんとなくレイアウトを決めた段階。。


f0181005_14363480.jpg


マリンな母子手帳ケースをまずは作ろうと思ってます^^


そして、今晩から広島へ帰省するのでしばらくお休みだなぁ。。。

クロスステッチは実家でも出来るのでいくつか作れるように宿題もって帰って作ってこようと思います^^




皆さん、よい連休をお過ごしくださいね^^




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-07-17 14:43 | hand made 雑貨
このパターン。。。
私はかなり気に入っているようで。。。

その証拠にまた作っちゃいました^^

え?また?
と思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうぞお付き合いくださいね^^
f0181005_10145374.jpg
今回はWガーゼで作ったので、とっても涼しくて気持ちがよいです。。。

このパターンで作ったパンツは全部で7着になりました^^
一つは友達にプレゼントしたので自分用は6着なのだ!

そして、これらのパンツを日替わりでとっかえひっかえ毎日履いてる私^^

これだけあると安心だね~♪

ってどこかのコマーシャルで聞いたことあるような・・・・ないような・・・・
まさしくその状態で、とっても重宝してるんです^^


さてさて、納品の発送も終わったので友達がオーダーくれてる母子手帳ケースに取り掛かろうと思います^^
長らくお待たせしていて本当にごめんね。。。


でも。。
今日は、午後からとっても重たい会議に参加予定なので、実は私めっちゃハラハラドキドキしてるんです。


なので、その会議が終わってから・・・・
明日から取り掛かります~!^^v





前向きに前向きに今日は張り切っていきま~す!^^
皆さんもよい一日を^^




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-07-16 10:23 | hand made 洋服
今日は、なんだか強風でお洗濯物が飛ばないか心配だけど。。。。

窓を開けるととってもいい風が入ってきます。

そして気持ちよくってウトウト・・・・
f0181005_12291164.gif

つかの間のお昼寝してたら「ピンポ~ン!」って。。。

我が家のインターホンはボリュームが大に設定しているので慌てビックリ!

え?


ピンポンの犯人はクロネコさんでした。。。

広島に住む父から荷物が届いたようです。。。

え?なんだろう^^

今週末会うのに荷物って何?何?

と中を開けてみたら、おいしそうなタラバガニとメロンでした。。。


f0181005_1226098.jpg
f0181005_12261730.jpg

きっと、父宛の贈り物だったのを一人では食べきれないからって私の所へ転送してくれたんだろうなぁ^^

すいません。。。いつも^^



そうそう7月13日は母がなくなって丸3年だったの。。。
父も一人暮らし歴3年だね。。。



ちょうど3年前の今日はお葬式だったわ。。

私も二男をお腹に身ごもってて臨月で、いつ産まれてもおかしくない状態でお腹の二男に「お葬式終わるまでは出てこないでね。。。待っててね。。。」って語りかけてたっけ^^

そんな二男も今ではわんぱく盛りのおしゃべり上手!




我が家のイベントは連休ごとの広島帰省!

実家へ帰ると自分のお家よりリラックスして、走り回ってる子供たち^^
お家の中で飽きたら、外へ行ってボールで遊んだり虫を捕まえたり、それにも飽きたら畑へgo-!


この週末も帰省してきます。。。。


そして夏休みも2週間滞在予定でたのしみにしています。。。。



そして、家族みんなで父のこと支えていきたいと思ってます。。。。


が。。。。実際問題、支えてもらってばかりかも。。。(苦笑)




今日も、一日楽しみましょうね!
[PR]
by momotamagorin | 2009-07-15 12:42 | 日記
今日は、夏っぽくマリンな感じのグラニーバッグを作りました~!

f0181005_11432450.jpg

同じデザインで白いイカリとブルーのイカリの2通り作りました^^



バッグはリバーシブルで使えます。。。


f0181005_11454449.jpg


そして、バッグの後ろにはなんとなくアップリケをつけたり、
お花模様のステッチをしてみたり^^
ちょっぴり遊び心ありです。。。



このバッグも今日、京都のfluerさんへ納品で~す!
f0181005_1151921.gif
f0181005_11522091.jpg


今日は、とっても風のきつい大阪です。。。
お洗濯物はしっかり留めておかないとビュ~ン!って飛んでいってしまいそうな勢いで。。。


でも、窓を開けておくととってもいい風で眠くなってきました・・・・・。


おやすみなさい。。。



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-07-15 11:55 | hand made 雑貨
久々にグラニーバッグの製作をしています^^

昨日、出来上がったのはこちら
f0181005_6504128.jpg

茶色バージョンと黒色バージョンと2種類作りました!

f0181005_6513926.jpgf0181005_651552.jpg



どちらも大きめbagで荷物の多いママでも大丈夫^^

今日は、夏用のマリンテイストなグラニーを2点作る予定にしています。。。
出来上がったらまたお披露目したいと思います。。。



そして、出来上がったbagはfluerさんへ納品したいと思ってます^^




今日も一日楽しみま~す^^v






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-07-14 06:56 | hand made 雑貨