<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日は、久しぶりに会う友達へ贈ろうと思って私とお揃いのもこもこbagを作りました^^

f0181005_23261942.jpg

私のbagの画像はないんだけど、私のbagももこもこで茶色のギンガムチェックバージョンなんです♪


5年ぶりに会うKちゃんと2年ぶりにあうBerryちゃん。。。
そして、それぞれのお子さまたちも。

昔のイメージを思い出しながら布を選んでイソイソと作りあげました。。。
いつもの駄作ですけどねぇ。。。^^


でも、さすがに5年ぶりとなると話合うかな?とか少し考えたりしてみたけど
実際会うと、タイムスリップしたみたいに当時の話から今の話までいろんな話が出てくる出てくる!。。。
お互い相変わらずの性格のままでした^^


子供たちもそれぞれ同級生で、3歳すぎまではほとんど毎日公園へ行ったり、お家を行き来して遊んでるような仲だったもんね。。。
だけど今日は、お互い恥ずかしくてモジモジ・・・・モジモジ・・・してて^^;。
でも時間が経つにつれて馴染んで一緒に遊んでました。


生後6ヶ月頃から知ってるWちゃんも生まれたときから知ってるK君やNちゃんも、やっぱり赤ちゃんの時の面影や雰囲気。。。行動がそのまま残ってて。。。。^^
我が子のように可愛く思えて微笑ましかったです。。。


それから、今日はハロウィンだからとお菓子作りの得意なBerryちゃんはかぼちゃのタルトを作ってきてくれました。。。
。。。。すっかり頂いちゃって画像は残っていません。。。。すいません。。。(汗)



そして最後に、また今度は朝からお弁当持ってこようね!と約束をしてそれぞれの家路に着きました。。。。



同じ泉州に住んでいても車で40分位かかるのでそんなに頻繁には会えないけど
たまにはこうやって子供連れで公園に行くのも楽しいなぁと思いました。。。



お天気もよくて暑い位の日差しでした。

来週からはグ~ン!と冷え込むって言ってますよね。。。
秋が深まって嬉しいような、少しさみしいような。。。と色々考える今日この頃です^^




明日はなにしようかしらね?




ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-31 23:56 | hand made 雑貨
イベントが終わって一息。。。と思って自分のチュニュックベストを作りました。

重ね着でもインナーとしても着たいので、薄手のワッシャーリネンで作りました^^

実はこのワッシャーリネン。。。訳ありなんですよぉ。
雑貨用にシワ加工されたリネンを使うのが私は好きでいい感じだなぁって思うワッシャーリネンに会ったらついつい大人買いをしてしまいます。。。

でも、いつもネットで買うので実際には触れなくてね。。。

だから時々失敗もあるんです。
それが今回のワッシャーリネン♪


10メートル近く持ってます^^;

雑貨にするには薄すぎてどこかたよんないので、服用の布だよね~・・・・・・・。

と布が届いたときには軽いショックに陥ったけど回復が早いのも私の得意技で^^v

でも縫いやすいし着やすいし、いっぱい作っちゃえ~♪って感じです。

f0181005_18125996.jpg


今回も、この布でベストと丈を長くしたワンピと2種類作る予定です。。。^^

バイアスはC&Sさんで買った大好きなリバティー柄を使いました!


f0181005_1816214.jpg



さてさて、明日は再び久しぶりの旧友と再会の予定です^^

長女が6ヶ月くらいからの友達Berryちゃんと同じくそのころからの友達Kちゃん。。。


お互いの子供たちを連れ立って、一緒に近くの大きな公園へ行こう~♪
って計画になってるんです^^v


子供たちはかれこれ5年ぶり。。。。
二男はまだ生まれてなかったから『はじめまして!』だよね^^


ドキドキわくわく。。。


楽しんでこようと思ってます。。。。




皆さんもすてきな週末をお過ごしくださいね!




ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-30 18:22 | hand made 雑貨
今日はお天気もよくてイベント日和でした^^



私たち『pas a pas』のブースもワイワイと楽しく時間がすぎていきました。

そして終わってからは皆、次回はどうする?いつにする?その前に打ち上げ~!?なんて声もあったり。。。
今日も沢山の方と接してすてきな時間をすごすことができました^^


ありがとうございました!



そんな1day shopのイベント報告です。。。

今日の開店は9時で、準備も出来たか?まだか?って位からお客さまがぞくぞくと。。。
中々、シャッターチャンスがなかったので閉店まぎわにパチリッ!と一枚。。。
閉店まぎわだったので空っぽのカゴもいくつかありますが。。。 ^^;               ↓
f0181005_17311255.jpg


そして、さすがTHEフリマです。。^^
値引き交渉も活発で。。。。(汗)
お値段控えめだったハズだったけど、古着もhand made品も値段交渉が次々と^^;

いい勉強もさせてもらいました。。。。


それからそれから。。。。私にとっては5年ぶりの再会となる友達が堺から車をとばして来てくれました~(涙)
嬉しかった~!
我が家の長女が年少さんの時の11月に引越ししたからちょうど5年ぶり。。。

5年も会ってなかったのに、会うとすぐに分かったし以前のままの雰囲気で。
やっぱり大切な友達ってこんな感じなんだろうな。

おいしい差し入れもどっさりいただいたので、皆で食後にわけわけしましたよ^^v


今日は、前回の手づくり市からのお客さまやいろんな友達が遊びに来てくれて声を掛けてくれて、
わいわいしている間に時間がすぎたような気がします。。。。

f0181005_17312135.jpg
カバンブースはこんな感じのセッティングで始まりました~♪


さてさて。。。楽しい秋のイベントも終わりました。。。。

これからまた少しずつマイペースで作っていこうと思います。。。



P.S 今日のイベントで色々リクエストくださったお客さま。。。
ありがとうございました。。。

リクエストにお応えできるようにまた作ってみようと思ってます^^
気になる品がありましたら、→のアドレスへお問い合わせくださいね。。。




それから、これからも『pas a pas』パサパで活動していけたらいいなって思ってます。
イベントのお誘いなどありましたら、ぜひご一報ください!









ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-29 21:10 | 日記
いよいよ明日はイベントです。。。。

前回来てくれた友達何人かから『楽しみにしてるよ~!』とか『今度はあれ買いたいねん♪』とか
とってもうれしい声をもらっています。。。^^

ありがとう^^v

でも、思ったよりハンドメイドは出来てないの。。。すごく快調に出来上がる時と停滞しているときと波があるみたいで今は停滞期のようです。。。

そして明日のイベントはFREE MARKETだし、古着もだそう~!と今日はそっちの方をゴソゴソしたり(汗)


でもでも、私のお気に入りkid's マフラーは色々作ったのでこれはしっかり持っていこうと思います。。。

f0181005_17113669.jpg


マフラーとポシェットとお揃いで持ったらかわいいだろうなぁ。。。
と想像しながら作ったから、少しだけ同じ布でポシェットも作ってみたり^^



素敵な出会いがありますように。。。



今日は、早くおこちゃま軍団を寝かせて明日の準備をやりたいと思います♪





***FREE MARKET***

開催日:2009年10月29日(木)

開催場所:大阪府泉佐野市
       ケーヨーD2/オークワ 泉佐野松風台店

開催時間:午前9時~午後2時





このイベントが終わったら、急いで年内で閉店される京都のfluerさんへ納品するものの製作をしようと思います。。。。京北さん。。もう少し待っててくださいね!

いつもありがとうございます^^






ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ


いつもひそかにポチッとして下さってありがとうございます。。。
すごく励みになってます^^



f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-28 17:25 | hand made 雑貨
最近、もこもこがすごく気になってます。。。

昨日もひたすら好きな布を繋ぎ合わせてもこもこファーの端をおおってブランケットに
してました。。。
f0181005_16121545.jpg
それから、この写真にピン!ときた方いませんかぁ~?^^


・・・・私と一緒で食いしん坊の人はきっとピン!ときてるハズ・・・・^^

私だけ?^^ヾ
ふふふっ。。。



今日はなに作ろうかな?

グラニーバッグも作らなくっちゃ!って思ってるんだけど、思えば思うほど

『あぁ。。。いいアイデアがないぃぃぃ。。。うううぅぅぅぅ。。。』

となって益々迷宮入りしてしまうのでしばらく出てくるまでおやすみ。。。。。

f0181005_10492432.jpg

それから今日は、昨日とうってかわっての晴天!秋晴れ!
お布団干して、お家をすっきりキレイにしてから気持ちよく製作にハゲみます^^v






ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ


いつもひそかにポチッとして下さってありがとうございます。。。
すごく励みになってます^^



f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-27 10:45 | hand made 雑貨
やっと今日から、平穏な日々が戻ってきました^^

お天気が良かったら張り切って、お布団干して洗濯物もじゃんじゃん♪干して清々しい1週間の始まりを!っていきたかったんだけど・・・・・。

朝からシトシト雨でございます。。。

なので今日は、大好きなFM802のヒロTさんを聴きながら、ソーイングやりたいと思います。。。


それから、一昨日冬支度として二男にマフラーを作ったんです。
そしたら今朝から保育所に行くときに巻いていく!!と張り切りモード。。。
母としては嬉しいんだけど、まだちょっと早くないかい?(汗)

と。。。思ったけど、雨で少し肌寒いから今日は先生方も笑わないかな?^^


『いいよ!』って私が言うと二男は朝食を食べるときもずっとつけてくれてました。。
我が家の広告塔でございます(笑)



f0181005_9461886.jpg

名前を書かなくてもすぐに分かる我が家の背番号・・・・
3は二男の数字です^^




29日のFREE MARKET晴れるといいんだけどね。。。





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-26 09:50 | hand made 雑貨
今朝は、ゆっくりできる様に前の晩にマフィンを焼いておきました。。。
f0181005_16555356.jpg

夕食後にごそごそと作っていたので、子供たちも『なになに~?』ってのぞきにきて^^

一緒に作りたい~!といいだし。。。

ありがたいんだけど・・・・本当は一人で作りたんだよぉ・・・
と言いたい言葉をぐっと呑み込んで一緒にまぜまぜして作りました。


型に入れてオーブンに入れると、オーブンの前にイスを持っていって
焼き具合の実況生中継~!^^

『あ~!ふくれた!』とか『私はこっち!』『僕はこっち!』とか。。。。

モカマフィンとブルーベリーマフィンといつものマフィンだけど美味しく出来上がりました。。。



おかげで今朝はゆっくり起きて、ゆっくり朝食食べてそれぞれのお芋掘りにいってきました。。。


大きなお芋を沢山お土産にいただいて。。。
またまた、我が家のお芋ストックは増えてしまってうれしいような・・・・(汗)




我が家はさつまいものおかずが苦手な人が多いので、スィートポテトか蒸かし芋くらいしか
思いつかないんだけど、なんか美味しいレシピあったらおせーてください^^v




学級閉鎖でお休みしていた長男が明日から登校できます!う・れ・し・・・。


素敵な1週間になりますように!






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-25 17:09 | クッキング
少し前に作ったトートバッグ。。。どこかしっくりこなくって、どうしようかな?
と考えていたんだけど、やっぱりちょっとリメイクです!

f0181005_1551897.jpg

口が大きく開いてしまうからフタを革で・・・・
でも、革だけだとさみしい気がしたのでバテンレースをちょこっとのぞかせてみたり。


自分用の図書館bagの予定です。。。。
ずっと、どうにかしたいと思っていたのですっきりすっきり^^よかったぁ。。。



それから、今日はうれしい配達がありました!
神戸のHARUさんで久しぶりに買ったいろんな布が到着したんです。。。。
f0181005_15112529.jpg

今回は小花柄が色々欲しかったので、種類の豊富なHARUさんでポチッ!ポチッ!・・・・

若干、会計がこわかったけど(汗)
久しぶりのお買い物だったのでいいかな^^なんて。。。




そして、またがんばらなくちゃ!って自分を追いつめてる私です。。。





今日は、曇り空の大阪でお家にこもってゴソゴソするにはちょうどいい感じ。


明日は、長男はボーイスカウトでお芋掘り!
長女と二男は子ども会でお芋掘り!


我が家は実家でいただいたお芋がどっさり。。。
早くスィートポテトにしてくれないとすねるでぇ!

・・・・と訴えられてるような視線をずっと感じています(苦笑)

今度のイベント終わったらねっ。。。。。






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-24 15:23 | hand made 雑貨
今日は、友達の出店する1DAY SHOPに行ってきました^^

前回同様、今回もopen時はバーゲンセール会場かしら?と思うくらい賑わっていました^^
とってもお手ごろ価格でかわいい洋服やバッグ、雑貨が販売されているから
そうなるもの分かる気がする^^

あれかわいいなぁ。。。ちょっと手にとって見てみたいなぁって思っていても人気の品物は
そのままお買い上げ~♪であれよあれよとなくなっていっちゃうんです。。。

でもね、とってもいい雰囲気のお店でその場にいるだけで私もウキウキ^^
うれしい気分になりました。

そんな素敵な1day shopでの私の戦利品。。。
f0181005_19483037.jpg

マザーリーフとセダム!
マザーリーフの葉っぱは水に浮かべていると葉っぱのギザギザの間がからどんどん子供ちゃん達が出てくるそうなの....
そして、その出てきた子供ちゃんたちを植えるとまた葉っぱが出てきて・・・ってどんどん増えるそうなの。。


なんだか楽しそうでしょ?

それから、セダムはあまり水をあげなくても大丈夫らしいから私でも育てられるかな?
と思って買って帰りました^^v


我が家のかわいい子に仲間入り!


そのほかにもドイリーと小瓶のセットや美味しそうな手づくりスィーツのブラウニーとウィンナー入りのパンなどなど。。。。買って帰りました。。。


そして、『pas a pas』の友達もみんな今日は、1day shopにおじゃましていたので
帰りはもちろん。。。。ランチ~♪

先日の手づくり市のお疲れさまも兼ねて談笑して楽しい一時を過ごしました^^

f0181005_19485322.jpg


学級閉鎖中の長男も一緒に連れていってた私は、長男のお肉食べたい!のリクエストに答えて
前回同様、Aセットをオーダー!

どれもこれもおいしゅう~いただきました^^♪



また29日のFREE MARKETに備えてがんばろう~!と気持ちを新たに家路に着きました!



この週末どれくらい作れるかわからないけど、色々楽しみながら作りたいと思います。。。


皆さま素敵な週末をお過ごしくださいね^^V






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-23 20:15 | おでかけ
少し前に作ったスケジュール帳。。。。
忘備録として残しておこうと思います^^


お気に入りのワッシャーリネンやYUWAの布やドット模様の布を合わせて
作りました。。。
ホックで留める部分は革にしてみたり。。。


でも私としてはね。

手縫いのステッチが納得いかなくて・・・(涙)
f0181005_1744458.jpg

ハンドメイド感たっぷりのステッチでしょ?(笑)


一つはお嫁入りしたんだけど、残り一つは自分用かな?



今日からまた小物作りに励んでいます^^v


fluerさんからおむつポーチのリクエストもいただいてるのでそちらも早めに作って納品させてもらいたいんだけど・・・・・学級閉鎖の余波をうけていつもよりペースも亀さんで^^


そして、明日は友達が出店する1dayshopがあるので行きたいし^^



集中力が切れ気味私ですが、また来週からモリモリがんばりますよ~!






業務連絡。。。
Mちゃん。。。お母さまと妹さんのグラニーバッグも!って検討してくれてありがとう^^
もしもブログに中で気に入ったものが登場したら、ぜひぜひ連絡してね。。。





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-22 17:34 | hand made 雑貨