「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先日、パン教室に初めて行ってきました^^

パンといえばいつもドライイースト+HBで食パン!って感じの私なので、

ホシノ天然酵母のパンだよ!
って聞いたとき、目がキラ~ン♪と輝いちゃいました!

やっぱり、本で読んで覚えるより実際作ってみるのとでは違うもんね。。。。

パン教室で焼いたパンはその場でいただいて、お家に帰ってからは持ち帰った種で子供達へお惣菜パンを作りました^^v
f0181005_11542627.jpg

子供達は、めずらしい私の手づくりパンに気をよくしてパクパクパク~!

完食~でございました^^

でも、パン教室で天然酵母を少し分けてもらって帰ったので再び作ってみたり^^
何でも興味がわくとマイブームになってしまう私の性格・・・・・。
今ちょっとブーム到来の兆しですよぉ。



そして、昨日は久しぶり会う友達のところへ持っていこうと再びパンを焼いていってきました~!

でもね。。。彼女は、なななんとパン教室に通っていたのでした。。。。シュン。。。
そんな私の作ったパンなんて申し訳なくて、恐縮だったけどお世辞にも美味しいといってもらえて^^
ほっ。

f0181005_1158955.jpg


友達のお家でお昼ごはんもご馳走になって半年振りくらいの再会も話に華が咲きました!

友達は、紅茶が大好きなのでいろんな種類の紅茶をよく知ってて色々集めているので
色々美味しくいただいて^^
f0181005_1261097.jpg

なんかね、紅茶の入ってる缶もめっちゃかわいいし。。。
スプーンもかわいいし。。

私も欲しい~!とお勧めのフレーバーを色々伝授してもらって帰りました!

これもブームの兆しかしら?



それから友達はアロマテラピーの先生もやるんです^^
f0181005_1213066.jpg

私も今度プチレッスンをお願いしようと思ってるんだけど、いろんな精油の事をよく知っててすごく勉強になります。。。
がんばっている彼女を見ると私も何かやらなくっちゃ!

って自分を奮起させたくなってくるんです。。。


そんないろんなやる気をもらって、家路に着きました^^

あ~楽しかった。。。。



今週ももう終わりに近づいてますよね。。素敵な1週間になりましたか?^^
あともう一息がんばりましょうね~!



P.S アロマテラピー↑のプチレッスンに興味がある方は是非私に連絡くださいね~!
彼女に聞いてみますよぉ^^
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-27 12:20 | 日記
今日は、かわいい多肉植物を見つけたので思わず買ってしまって^^
我が家へお持ち帰り~♪

そして、家にあった多肉ちゃんとあわせて寄せ植えしました。
ちゃんと根っこが付いてくれればいいんだけどな。。。


f0181005_1485978.jpg

↑奥の方のは、先日のオープンカフェで作ったもので手前のものが私の作った寄せ植えなのよ(笑)
ただ根っこの出てきた葉をさしてるだけで。。。まだまだ見ごたえないんだけど自己満足^^v

毎日いっぱい話しかけて愛情たっぷり注いであげたいと思います。。。

不器用かあさんだけど、ちゃんと私についてきてよ~!


f0181005_14141622.gif


さてさて。。。。一週間も終わりましたね。。

今日は、小学校で音楽発表会もあって少しだけ行ってきました。。

前歯が生え変わりで2本抜けてる長男、最近私が面白がって前髪をぱっつん切ったのでまるでお顔はモンチッチ^^
遠くから見てもお猿顔の息子にはすぐ気がつきました。。。

なんだかとっても素敵な笑顔で嬉しそうに歌っていたのが印象的でした。。。

娘も仲良しの友達の隣に並んで大きな口をあけて歌ってたっけ^^


そして子供達の成長を感じると共に私もお母さん歴9年かぁ。。。早いなぁとつくづく感じます。
ぜんぜん出来てないお母さんだけど、いつも『お母さん!』時には『ママ!ママ!』と来てくれる
子供達に感謝です。。。。


また今日も子供たちが帰ってくる時間が近づいてきました。。。
笑顔で迎えてあげれるように私もエネルギー補給~しなくっちゃね^^





明日から3連休。。。
どこかへお出かけしますか?


私は法事で実家へ帰省です^^



みなさん、素敵な連休をお過ごしくださいね。。。
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-20 14:26 | 好きなもの

f0181005_17535530.jpg

ワッシャーリネンで母子手帳ケースを作りました^^


小花柄とリネンを組み合わせて3種類。。。
どれもこれも好きな出来上がり^^


こっちは、ドットとチェック模様です。

f0181005_17292247.jpg
リネンのチェックは確かリトアニア産リネンだったような気がするんだけど。。。。
遠い国からやってきてくれたリネンです^^



少し前に、よくこのタイプのリネンを買い集めてて、でももったいなくて中々使えなかったんだけど思い切って使ってよかった。。。。





注文くれていた友達にさっそく連絡しようと思います。。。。



f0181005_17435238.jpg


今日は、グ~ンと寒い一日でした。。。
段々、冬支度も本格的にしなくちゃね^^




子供達は、鼻水が出始めたり、咳をしてたりちょっと体調崩してきてるみたいです。。

悪い菌をもらって帰ってこないように、愛情パワーいっぱいでバリアを張っておこうと思います^^v




それから明日は、友達の出店する1dayshopにおじゃましてこようと思います~♪




皆さんも素敵な日にしてくださいね!





ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-16 17:51 | hand made 雑貨
昨日は、長男が先日小学校の遠足で出かけた『わんぱく王国』へ行ってきました!

名前からしてきっと、すごく大きな公園なんだろうなぁ~と思って張り切って行ったんだけど
思いのほかこじんまりとしていて^^

ひそかに貸切~♪状態でした。。イェイ!

f0181005_13211797.jpg


メインはきっとこの巨大恐竜の口へ入っていく長い長いすべり台なんだろうね。
子供達は、きゃぁ~!きゃぁ~!言いながら何回も滑っていました。。。

恐竜の口へ入ったら、恐竜がガォガォ。。って言うんですよ!


ちょうど紅葉もちらほら始まった頃で、私はマイナスイオンをいっぱい吸って帰ろう~!と
深呼吸!深呼吸~♪

やっぱり木陰に入ると、空気もヒンヤリとしていて・・・・
あぁやっぱりもうすぐ冬が来るのを肌で感じたような。。。


それからそれから、せっかくこんなところまで来たんだから~!
と車をとばして和歌山方面へ。。。。

加太まで行ってきました!
f0181005_1325526.jpg

キレイな景色だったので思わずパチリッ!

磯の香りってやっぱりいいねっ。

子供達と今度は釣りをしに来ようね~!と約束して帰途に着きました・・・・。




今日は、近くの串かつ屋さんで飲み会なんです^^v
飲みすぎないように楽しみたいと思います。。。。




みなさんも楽しい今宵をお過ごしくださいね!






ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-15 13:42 | おでかけ
友達のお友達に頼まれていたデジカメポシェットがようやく出来上がりました^^


先日のTHEフリマの時に、来てくださったんだけどあえなく売り切れ&在庫切れだったので
少し待ってもらってがんばって作ろう~!と・・・・・思いつつ・・・・中々作れなくてお待たせしてしまったんだけど今日3点ほど出来上がりました^^v

f0181005_1430281.jpg


今回は、大好きなワッシャーリネンを使っていい風合のデジカメポシェットになったような気がします。。。

左から茶色に近い紫チェックとピンクのガーデンリング模様、それから茶色と生成のドット模様です。



この中(たった3点で申し訳ないのですが・・・^^;)でもしも気に入ったのがあれば、嫁がせていただいてイマイチだったらまた色々リクエストお伺いして作ってみようかな?




他にも、母子手帳ケースもこもこグラニーブルーチェックバ~ジョンも作ってって頼まれてて。。。

あっ。。。
ずいぶんお待たせしている黒色のドット模様を使ったグラニーバッグも作らなくっちゃ^^
大切な布を預かってるから中々ハサミを入れられない私で、かなりプレッシャー弱いわ。

今度会う時までに、ない知恵しぼって作らなくっちゃね^^


f0181005_1443763.jpg



そろそろ、にぎやかな子供達が1人・・・・そしてまた1人・・・・と帰ってくる時間です。

その前に、美味しいティータイムでパワーアップしなくっちゃ^^v


皆さんも美味しいお茶タイムしてパワーアップしてくださいね!





ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-12 14:45 | hand made 雑貨
今日は、ブログでも仲良くしてもらってるsatoちゃんが我が家へ遊びに来てくれました!

大阪は昨晩から大荒れのお天気で、なんと今朝は警報まででてしまったので小学校はあえなく休校~でございました。

なので、静かに沢山お話する予定がワイワイとガヤガヤとドンドンドン!
と初めて来てくれるsatoちゃんにはなんとも申し訳なかったです。。。ごめんよぉ。。(汗)


昨晩、一緒に食べよう~!と初めてキャラメルクリームなるものを作ってクッキー生地に入れてドロップクッキーを作ったもののイマイチキャラメルの味がしないゆるいクッキーになってしまったし^^

f0181005_15323031.jpg
おまけに我が家の子供たちといったら、たべる!たべる!たべる!・・・・・。
satoちゃんが来る前にもうすでにかなり少なくなってて・・・・・。


でもね、satoちゃんがめっちゃおいしいベイクドチーズケーキを作ってきてくれたの!
f0181005_1538457.jpg


いえいえ。。。

それだけではないんだって!

他にも色々と。。。

私が作りたい~!と強烈に熱烈に思ってたなんちゃってステンドグラス!

なんちゃってなんてつけたら失礼になるわね。。。

でも、ガラス絵の具で作ったんだそーです。素敵でしょ?^^


それから、少し前にsatoちゃんのブログで見かけたリネンのノースリーブワンピも!!

それから、私の大好きなワッシャーリネンとカギのかわいらしいモチーフなどなど・・・・。



自分以外の人が作った洋服をあまり着る機会がないので、なんだかとってもうれしい気持ち^^
手づくりの温かさがすごく伝わってくる丁寧な縫いのこのノースリーブワンピはサイズもちょうど良くっていい感じ^^v


ありがとうね!大切に大切に使わせていただいます。。。。



f0181005_15523141.jpg



わぁ~今日もとっても楽しい時間をすごすことができました!

さてさて。。。

そろそろ雨も上がってきたし、明日は子供たちもきっと元気に登校できるでしょうね^^
私も色々作らなくっちゃ♪






ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-11 16:03 | 日記
おはようございます。。。

今日は、雨が降るのかな?って思えるくらいどんよりとした空の大阪です。。
でもその分気温は高めで、朝もお布団から出るのがつらい~!って事はなかったです^^v


f0181005_7175138.jpg


そして今朝の子供達の朝ごはんはマフィン*

娘の大好きな抹茶とココアバージョン♪
ちょっと抹茶を入れすぎたせいか?濃厚な抹茶味になってます。。。。



今日はご近所のお友達のお家におじゃまするので、朝から張り切ってマフィン作り^^
たのしい一時になったらいいなぁとワクワク。。。。





それでは今日も一日、がんばっていきましょう~♪





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-10 07:24 | クッキング
今日は、少しずつ作りかけていたもこもこバッグを完成させました~♪

よっしゃ~♪

作りたいリストの中の一つが終了です^^

f0181005_15465673.jpg


このもこもこバッグは斜めがけできるタイプで、中に小さめポケットが一つあるんです。

そして数字のアップリケは4番。。。


ドット模様の方は起毛でモスグリーンのチェックはWガーゼです。。
どちらももこもことの相性もよくってお気に入り^^



さっそく明日他のものと一緒に、京都のアトリエfluerさんへ納品です!
fluerさんは年内いっぱいで閉店される予定なので、これが最後の納品になってしまう予定なの。


今まで本当に沢山のグラニーバッグを販売してくださってありがとうございました。。。


秋の紅葉を楽しみがてらぜひ、アトリエfluerさんへ遊びに行ってみてくださいね^^
とっても気さくで優しいお店の方がいらっしゃいますよ~♪


f0181005_1555514.jpg


それから、今日は長男がとってもかわいらしいお土産を持って帰ってくれましたよ!
f0181005_15563563.jpg

帰り道に咲いていたから・・・・ってこんなかわいらしい花を2本ほど・・・^^
(いっぱいいっぱい咲いてたらしいのですがねぇ。。。)

一つはお姉ちゃんで一つはお母さんにあげるって!


いつもケンカばかりするお姉ちゃんにもやっぱりあげたい!って思う気持ちがかわいいなぁと
嬉しかったです^^



うちの長男。。。本当にまだまだ幼くて(身体は大きいけど・・・)

かわいいなぁと。。。このままで成長とまってくれたらなぁと時々思う母です^^



さぁ。。。今日はまだまだ忙しい日です。


これから、もう2仕事がんばってきます!



皆さんも素敵な一日にしてくださいね^^v





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-09 16:03 | hand made 雑貨
今日は、子供たちの楽しみにしていた秋の遠足でした^^

朝からお弁当作って持たせて、笑顔で送り出し。。。。
私は、所用を済ませて家でゆるりとおむつポーチ作りをしていました。

f0181005_15355721.jpg


先日、HARUさんで買った布が私のマイブームで色々使って作りました。
寒くなってきたからか、暖色系のピンク色とかが使いたくなって私にしてはめずらしくピンクオールスターズのおむつポーチです^^

ピンク好きさんいかがですかぁ~♪


それにしても今日は気温も高めですごく過ごしやすいお天気でしたよね^^

多肉植物ちゃん達も太陽のサンサンとした日差しの下で元気に紅葉し始めていましたよぉ。
南国生まれの多肉ちゃんたちも紅葉するんだね~。。

多肉植物は余り構いすぎると良くないって、お水もあまりあげてはダメよ!って言われたから
すごく気にしてお水をあげなかったり放っておいたばっかりに、すき間だらけ(はげ山状態)の
壁掛けになったので、これからはちゃんとお水をあげたり太陽の日差しを与えてあげたり管理してあげなくっちゃね。。。

そして、今のところ順調です^^v
(まだ5日目だから当り前か・・・)



それから、今日は今度行く予定のランチの予約をしたんです^^

今度行くのは、ハイアットリージェンシー大阪のランチビュッフェなんだけど平日はレディースデーですごくお得なお値段でいただけるんです^^v

で、お電話したわけなんですが。。。。やっぱりホテルの方の対応ってすごくスマートですよね?

私の声もいつものよそ行き声より、さらに2ば~い!2ば~い!位よそ行き声になってて
受話器を置いたら笑けてきました。。。。フフフッ。

でもね、気持ちの良い対応っていいですね。
私も見習いたいなと思った日でした^^



そうそう。。。娘がお土産持ってかえってくれました^^
f0181005_16101990.jpg

『おかあさ~ん、こんな丸っこいどんぐり見つけたよ!』って・・・

ありがとう^^
どんぐり置き場に入れておくね。。





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-06 15:58 | hand made 雑貨
最近、愛用しているmy bagです^^
今年の冬はこのbagにお世話になろうと思います。。。

f0181005_18624.jpg

そして私の番号は4番!


先日作った子供たちのポシェットと同じく通し番号がついているのだぁ^^v

f0181005_10531531.jpg



f0181005_1859292.gif


今日は、友達と近くで行なわれてたイベントへ行ってきました^^
いろんな手づくり雑貨や洋服、木工品など所狭しと置かれていて、ワイワイにぎわってて
楽しくお店をまわってみました。。



子供たちが下校してからは、近所の友達やそのママが遊びに来てくれて。。。。
これまたワイワイと楽しく過ごしました~♪



明日はどんな日になるんだろうね^^





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-05 19:04 | hand made 雑貨