2009年ももうすぐ終わりですね。。。

12月に入ったなぁ。。って思ってたら、あっという間に年末になっちゃいました。

今年1年どうでしたか?


私は、沢山の出会いがありました^^


素敵な出会いの中で成長させてもらったような気がします。。。。



来年はね、私の願いがかなうといいなぁ。。。。と思ってます^^v




f0181005_15164885.jpg




それから、私は今晩から福山に帰省します。。。
父が孫の顔見たくて^^今や遅しと待っていてくれてるんです。。。。
父に美味しいお雑煮やおでんなど温かいものを作って食べさせてあげたいと思ってます。。。




お正月は実家で過して、心身ともにエネルギー補給してまた帰ってこようと思います。。。。




それでは、みなさま良いお年をお迎えくださいね。








いつもブログに遊びに来てくださる方々、いつもありがとうございます。
[PR]
# by momotamagorin | 2009-12-28 15:21 | 独りごと
おはようございます!

今朝は、朝からお家周りをせっせと掃除してご近所で行なわれた門松作りに参加してきました~!

粉雪まじりで寒かったんだけど、でもね朝から動いたらとっても気持ちよかったです^^

f0181005_11355425.jpg

←こちらは、私の作品です。。。
こうゆうレイアウトやお花選びにセンスって出てくるもんね。。。
う~ん。。。ちょっと納得いってませんが、娘の力作に気をよくしたのでヨシ!とします。。。。









f0181005_11372679.jpg


こちらは、娘の力作です。。。→

だいぶと先生に手直ししてもらってるんだけど、でも自分で作ったって達成感で嬉しかったみたい。

私の門松よりいい感じ~♪



一つはパパのおじいちゃん家へプレゼント。一つは私の実家へプレゼントする予定です。。。。




クリスマス前に門松を飾ってる我が家はちょっと気が早いかな?^^
[PR]
# by momotamagorin | 2009-12-20 11:42 | hand made 雑貨
おはようございます。。。。

グラニーバッグを1点オークションに出しています。。。

今回は、黒ドットはおやすみです。。。

そして、年末で何かとあわただしい時期なのでオークションはたぶん1回きりの出品になると思います。。。


良かったら見に来てくださいね!


printemps_2_0_0_5


f0181005_6241166.jpg

バテンレースは白いものを紅茶で染めています。。
アンティークテープとの相性もバッチリで私の好きな感じに出来上がりました!f0181005_6242512.jpg
f0181005_6252282.jpg
こちらは、生成りのバテンレースとあわせてコロンとかわいらしくしたいなぁと思って作りました。f0181005_6254954.jpg

色やバテンレースの形を変えるだけで、少し印象もかわってくるのが毎回作ってて楽しいです。


グラニーバッグの大きさやこの形。。。。私は大好きです。
マチの大きさもいろいろ変えてみたけど、最近ではこの幅にほぼ落ち着いてきて^^
バッグの口の部分のタックの寄せ具合も長さによって形や使い勝手がかわってくるもんなんですよね。

色々作ったけど、今このサイズが気に入ってて私のマイブーム。。。




f0181005_6435982.jpg





今日は、朝から美容院へ行ってこようと思います。。。
さっぱりとバッサリ・・・・・はないけど^^


すっきりカットしてこようと思います。




それでは、楽しい一日にしたいと思います。。。



皆さんも素敵な一日にしてくださいね!
[PR]
# by momotamagorin | 2009-12-17 06:47 | オークション
12月も後半戦に入りさすがに冬を感じるようになりましたね。

毎朝、子供たちを送り出した後ダルメシアンのトロと一緒にお散歩に行くのが日課なんだけど
行く前は、今日は散歩おやすみしないかい?って聞きたくなってきます。。。。

でもね、しっぽ振って楽しみにしてるよ!ってオーラをいっぱい出してつぶらな瞳で見つめられると
『さぁ!行こう~!行こう~!』って行けるんですよね。すごいなぁって自分でも思う私。


そして、寒い外から帰ったら温かい紅茶を飲むのが最近のマイブーム^^


友達に教えてもらったお勧めフレーバーをもとに注文していた紅茶が先日LUPICIAから届いてたんです。。。缶もかわいいよね。


紅茶好きな娘と朝一緒に飲むのも楽しみになってます^^v


f0181005_1143188.jpg



でもね。。。
そういえば、かわいいtea pot を私もってないんです。。。(悲)
なので急須で入れちゃったりして^^



かわいいtea pot と tea cup が欲しいなぁと思いつつ・・・・・。





今日もがんばります^^v
[PR]
# by momotamagorin | 2009-12-16 11:09 | 好きなもの
気づけばもう12月も半分終わっちゃいましたね。。。
早いです。
早いです。。。。(怖)


反響の大きかったもこもこグラニーバッグ。。。
いくつかまた作りました。

今回は、ココアブラウンのドットでも作ってみたんです。。。f0181005_14171373.jpg
f0181005_14173511.jpg
f0181005_14175023.jpg
このココア色の茶色もとってもかわいいでしょ?

持ち手もトータルコーディーネート?して、ウールのメートラインテープを使って冒険もしてみました。
ずいぶん前に巻きで買っていたメートラインテープがやっと活躍してくれてます^^v
ありがとう・・・

f0181005_141842.jpg



あと2点ブラックドットのもこもこさんも作ってます。。。

この中のいくつかがオークションに出品されると思いますのでまたチェックしてみてくださいね!


それから、久しぶりに委託のお店にも送ってみようかな?と思ってます。。。
オークションも好きだけど、やっぱり直接手にとってもらってじっくりじっくり見ていただいて確認してもらってから買ってもらうのが好きです。
出来れば、私が直接販売できるのが一番なんだけどな。。。

お家shopなんて夢のまた夢だもんね^^;






それでは、また今日もこれからモリモリッと働きます^^v




ぐ~んと寒くなってきましたので、皆さま体調管理には充分お気をつけくださいね!
素敵な1日をおすごしください。。。
[PR]
# by momotamagorin | 2009-12-15 14:30 | hand made 雑貨
グラニーバッグのつづきです。。。
f0181005_12333553.jpg

かわいい紫色とファーの組み合わせ。。。

+とっても大きなバテンレースでしょ^^

私も作りながら、どうなる?って思ったけどインパクトの大きなbagに仕上がりましたよ^^
ちょっと大阪的かしらね?^^

自分で色々作るって、色々冒険も出来るから楽しいです。


f0181005_12391897.jpg

それから深い紫色+藤色のドット模様をファーとあわせたグラニーバッグはこちらです^^

このバテンレースの形も大好きです。


f0181005_12345887.jpg


最後にこちらは、起毛のコットンリネン+ファー+バテンレース。。。。

シンプルな感じもやっぱり大好きです。




こちらも一部オークションに出品予定です。。。

printemps_2_0_0_5




良かったらまた覗いてみてくださいね。


f0181005_12475322.gif

それから、さっき用事があって久しぶりにファミマに行ったんです^^

そしてめっちゃおいしそうなスィーツを見つけてしまって・・・・。
しばらく売り場でとまってしまいました^^

f0181005_12494045.jpg


インフルエンザ療養中の娘と一緒に食べようと買って帰りました^^

ちなみに長男は、スィーツより肉!だそうです^^;
なんとか?チキンっていうのを代わりに買って帰りました。。。。。



今日、注文していた布が色々届いたのでまたグラニーバッグ作りに精を出したいなと思います。。。。





素敵な一日をお過ごしくださいね。。。。
[PR]
# by momotamagorin | 2009-12-10 12:57 | hand made 雑貨
もこもこグラニーバッグをまたいくつか作ったので紹介します。。。。

起毛のコットンリネンともこもこファーの組み合わせ^^
なんだか色的には白っぽいから、冬なのに寒いそうかな?なんて色々考えたんだけど
茶系のメートラインを1巻き持っていることを思い出して、久しぶりに使ってみたんです。。。

f0181005_9143643.jpg



ボタンもファーを使いました!

メートラインはいつも使っているテープより柔らかめなんだけど、素材がくたっといい感じ^^
また、使って何か作ってみようと思います。。。


他にも3点ほどグラニーバッグ作っています。

後ほどupしま~す!



f0181005_8575649.jpg



それから、我が家の子供(小学生組)はついにインフルエンザに感染しちゃったんです。。。
やっと、予防接種の予約が取れて今週末はいざ!病院へ!と思ってたんだけどね。

でも、娘の隣で寝ている二男(3歳)は、めっちゃ元気なんです。
最初、発熱も高熱ではなかったので、まさかインフルエンザ!?とも思ってなかったから一緒に寝てたりしてかなり接近してたのに二男には移ってなかったみたい。。。

なんで???


でもまぁ、元気が一番です!


子供達もすっかり熱が下がって、元気そうに家の中ですごしています。。。
冬休み前に、プチ冬休み気分で毎日遊んでばかりだけど、まぁまぁそれでも元気が一番!




あっというまの12月。。。。



まだまだやりたいことがいっぱいです^^




今日も一日がんばりしょうね~!




P.S ブログおやすみの時も、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
# by momotamagorin | 2009-12-10 09:04 | hand made 雑貨
グラニーバッグ作りました!

久しぶりにグラニーバッグ作りたい~!と思ったので、製作ピッチも早い早い^^
やっぱり作りたい~!作ろう~!と思ったときが旬なんだな。。。

f0181005_11474850.jpg

f0181005_11481251.jpg
f0181005_11482279.jpg
f0181005_11483210.jpg




この4点。。。。

どれも私の大好きな雰囲気に出来上がりました。
この形も好きだし、このもこもこ感も好きかな^^







オークションにも4点出品しました

2点嫁ぎ先が決まったので、残り2点です^^


良かったらオークションブース見てくださいね。。。。

printemps_2_0_0_5


それから、今デジカメポシェットも出品中。
今回は久しぶりの出品なのでとってもお手ごろ価格での出品です。

よろしければ遊びにいってみてくださいね!

素敵な出会いがありますように・・・^^


それからそれから!
もこもこグラニーは他のカラーでも作る予定なので出来上がったらまたUPします^^


ちょっと製作熱があがってきたみたい。。。

充電完了~!なのかな?

f0181005_11544919.jpg


今日、子供達は子ども会のバス旅行で海遊館に行ってます^^
昨晩、ナップサックを出してきてハンカチ・ティッシュを準備してたっけ。。。

今頃、着いてるかな?

親元から離れて、友達と一緒に行くバス旅行。。。。どんな気持ちなんだろうね?


帰りはきっと沢山のお土産を持って帰ってくると思います。。。


素敵な一日になるといいね。。。
笑顔で『ただいま~!』と帰ってくるのを楽しみに待っていようと思います。


そして私は、のんびり羽のばすぞ~!

f0181005_1203262.jpg




皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいね。。。。
[PR]
# by momotamagorin | 2009-12-05 12:09 | hand made 雑貨
お久しぶりのブログです。。。

最近、ブログをお休みがちですいません。。またボチボチ更新していこうと思ってますので
どうぞよろしくお願いします。。。


昨日は、私が堺に住んでいた時からの友達のBerryちゃんが遊びに来てくれました!
そして、Berryちゃんの得意なお菓子をこんなにいただいちゃいました^^v

f0181005_1453232.jpg


すご~い!
タルトは洋ナシのタルトでした!私まだタルトは作ったことなくて。。。
食べるといえばいつもお店のタルトばかりだったので、手づくりタルトいただけて最高に嬉しかったな。

他にも抹茶ときなこのキューブ型クッキーは、さくっとしていてホロッとしていて抹茶好きな娘には
この濃厚な抹茶味がとっても美味しかったらしいです^^

それから黒ゴマのケーキ!
これは夫もう~ん。。。と美味しそうに食べてました。。。

最後にね、私が最近パンを焼くって知ってか?リンゴの手づくりジャムもいただきました。。。。
ルン♪



そして、今、リンゴジャムでパンを焼こうと種を作って一次発酵中~です。。
ホットカーペットの上でがんばって発酵してくれてます^^v

今晩食べれるかな?







それから、今日久しぶりにオークションに出品してみました!


printemps_2_0_0_5

このブログをみてオークションで落札してくださったかたは、ぜひ『オークションみたよ!』と
声をかけてくださいね!

何かプレゼント付けようかな?って考えてます。。。^^




それでは、素敵な12月になるようがんばってお掃除に励みたいと思います。。。。

小さく。。。ファイトォ。。ォォ
[PR]
# by momotamagorin | 2009-12-02 15:16 | 日記
先日、パン教室に初めて行ってきました^^

パンといえばいつもドライイースト+HBで食パン!って感じの私なので、

ホシノ天然酵母のパンだよ!
って聞いたとき、目がキラ~ン♪と輝いちゃいました!

やっぱり、本で読んで覚えるより実際作ってみるのとでは違うもんね。。。。

パン教室で焼いたパンはその場でいただいて、お家に帰ってからは持ち帰った種で子供達へお惣菜パンを作りました^^v
f0181005_11542627.jpg

子供達は、めずらしい私の手づくりパンに気をよくしてパクパクパク~!

完食~でございました^^

でも、パン教室で天然酵母を少し分けてもらって帰ったので再び作ってみたり^^
何でも興味がわくとマイブームになってしまう私の性格・・・・・。
今ちょっとブーム到来の兆しですよぉ。



そして、昨日は久しぶり会う友達のところへ持っていこうと再びパンを焼いていってきました~!

でもね。。。彼女は、なななんとパン教室に通っていたのでした。。。。シュン。。。
そんな私の作ったパンなんて申し訳なくて、恐縮だったけどお世辞にも美味しいといってもらえて^^
ほっ。

f0181005_1158955.jpg


友達のお家でお昼ごはんもご馳走になって半年振りくらいの再会も話に華が咲きました!

友達は、紅茶が大好きなのでいろんな種類の紅茶をよく知ってて色々集めているので
色々美味しくいただいて^^
f0181005_1261097.jpg

なんかね、紅茶の入ってる缶もめっちゃかわいいし。。。
スプーンもかわいいし。。

私も欲しい~!とお勧めのフレーバーを色々伝授してもらって帰りました!

これもブームの兆しかしら?



それから友達はアロマテラピーの先生もやるんです^^
f0181005_1213066.jpg

私も今度プチレッスンをお願いしようと思ってるんだけど、いろんな精油の事をよく知っててすごく勉強になります。。。
がんばっている彼女を見ると私も何かやらなくっちゃ!

って自分を奮起させたくなってくるんです。。。


そんないろんなやる気をもらって、家路に着きました^^

あ~楽しかった。。。。



今週ももう終わりに近づいてますよね。。素敵な1週間になりましたか?^^
あともう一息がんばりましょうね~!



P.S アロマテラピー↑のプチレッスンに興味がある方は是非私に連絡くださいね~!
彼女に聞いてみますよぉ^^
[PR]
# by momotamagorin | 2009-11-27 12:20 | 日記
今日は、かわいい多肉植物を見つけたので思わず買ってしまって^^
我が家へお持ち帰り~♪

そして、家にあった多肉ちゃんとあわせて寄せ植えしました。
ちゃんと根っこが付いてくれればいいんだけどな。。。


f0181005_1485978.jpg

↑奥の方のは、先日のオープンカフェで作ったもので手前のものが私の作った寄せ植えなのよ(笑)
ただ根っこの出てきた葉をさしてるだけで。。。まだまだ見ごたえないんだけど自己満足^^v

毎日いっぱい話しかけて愛情たっぷり注いであげたいと思います。。。

不器用かあさんだけど、ちゃんと私についてきてよ~!


f0181005_14141622.gif


さてさて。。。。一週間も終わりましたね。。

今日は、小学校で音楽発表会もあって少しだけ行ってきました。。

前歯が生え変わりで2本抜けてる長男、最近私が面白がって前髪をぱっつん切ったのでまるでお顔はモンチッチ^^
遠くから見てもお猿顔の息子にはすぐ気がつきました。。。

なんだかとっても素敵な笑顔で嬉しそうに歌っていたのが印象的でした。。。

娘も仲良しの友達の隣に並んで大きな口をあけて歌ってたっけ^^


そして子供達の成長を感じると共に私もお母さん歴9年かぁ。。。早いなぁとつくづく感じます。
ぜんぜん出来てないお母さんだけど、いつも『お母さん!』時には『ママ!ママ!』と来てくれる
子供達に感謝です。。。。


また今日も子供たちが帰ってくる時間が近づいてきました。。。
笑顔で迎えてあげれるように私もエネルギー補給~しなくっちゃね^^





明日から3連休。。。
どこかへお出かけしますか?


私は法事で実家へ帰省です^^



みなさん、素敵な連休をお過ごしくださいね。。。
[PR]
# by momotamagorin | 2009-11-20 14:26 | 好きなもの

f0181005_17535530.jpg

ワッシャーリネンで母子手帳ケースを作りました^^


小花柄とリネンを組み合わせて3種類。。。
どれもこれも好きな出来上がり^^


こっちは、ドットとチェック模様です。

f0181005_17292247.jpg
リネンのチェックは確かリトアニア産リネンだったような気がするんだけど。。。。
遠い国からやってきてくれたリネンです^^



少し前に、よくこのタイプのリネンを買い集めてて、でももったいなくて中々使えなかったんだけど思い切って使ってよかった。。。。





注文くれていた友達にさっそく連絡しようと思います。。。。



f0181005_17435238.jpg


今日は、グ~ンと寒い一日でした。。。
段々、冬支度も本格的にしなくちゃね^^




子供達は、鼻水が出始めたり、咳をしてたりちょっと体調崩してきてるみたいです。。

悪い菌をもらって帰ってこないように、愛情パワーいっぱいでバリアを張っておこうと思います^^v




それから明日は、友達の出店する1dayshopにおじゃましてこようと思います~♪




皆さんも素敵な日にしてくださいね!





ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
# by momotamagorin | 2009-11-16 17:51 | hand made 雑貨
昨日は、長男が先日小学校の遠足で出かけた『わんぱく王国』へ行ってきました!

名前からしてきっと、すごく大きな公園なんだろうなぁ~と思って張り切って行ったんだけど
思いのほかこじんまりとしていて^^

ひそかに貸切~♪状態でした。。イェイ!

f0181005_13211797.jpg


メインはきっとこの巨大恐竜の口へ入っていく長い長いすべり台なんだろうね。
子供達は、きゃぁ~!きゃぁ~!言いながら何回も滑っていました。。。

恐竜の口へ入ったら、恐竜がガォガォ。。って言うんですよ!


ちょうど紅葉もちらほら始まった頃で、私はマイナスイオンをいっぱい吸って帰ろう~!と
深呼吸!深呼吸~♪

やっぱり木陰に入ると、空気もヒンヤリとしていて・・・・
あぁやっぱりもうすぐ冬が来るのを肌で感じたような。。。


それからそれから、せっかくこんなところまで来たんだから~!
と車をとばして和歌山方面へ。。。。

加太まで行ってきました!
f0181005_1325526.jpg

キレイな景色だったので思わずパチリッ!

磯の香りってやっぱりいいねっ。

子供達と今度は釣りをしに来ようね~!と約束して帰途に着きました・・・・。




今日は、近くの串かつ屋さんで飲み会なんです^^v
飲みすぎないように楽しみたいと思います。。。。




みなさんも楽しい今宵をお過ごしくださいね!






ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
# by momotamagorin | 2009-11-15 13:42 | おでかけ
友達のお友達に頼まれていたデジカメポシェットがようやく出来上がりました^^


先日のTHEフリマの時に、来てくださったんだけどあえなく売り切れ&在庫切れだったので
少し待ってもらってがんばって作ろう~!と・・・・・思いつつ・・・・中々作れなくてお待たせしてしまったんだけど今日3点ほど出来上がりました^^v

f0181005_1430281.jpg


今回は、大好きなワッシャーリネンを使っていい風合のデジカメポシェットになったような気がします。。。

左から茶色に近い紫チェックとピンクのガーデンリング模様、それから茶色と生成のドット模様です。



この中(たった3点で申し訳ないのですが・・・^^;)でもしも気に入ったのがあれば、嫁がせていただいてイマイチだったらまた色々リクエストお伺いして作ってみようかな?




他にも、母子手帳ケースもこもこグラニーブルーチェックバ~ジョンも作ってって頼まれてて。。。

あっ。。。
ずいぶんお待たせしている黒色のドット模様を使ったグラニーバッグも作らなくっちゃ^^
大切な布を預かってるから中々ハサミを入れられない私で、かなりプレッシャー弱いわ。

今度会う時までに、ない知恵しぼって作らなくっちゃね^^


f0181005_1443763.jpg



そろそろ、にぎやかな子供達が1人・・・・そしてまた1人・・・・と帰ってくる時間です。

その前に、美味しいティータイムでパワーアップしなくっちゃ^^v


皆さんも美味しいお茶タイムしてパワーアップしてくださいね!





ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
# by momotamagorin | 2009-11-12 14:45 | hand made 雑貨
今日は、ブログでも仲良くしてもらってるsatoちゃんが我が家へ遊びに来てくれました!

大阪は昨晩から大荒れのお天気で、なんと今朝は警報まででてしまったので小学校はあえなく休校~でございました。

なので、静かに沢山お話する予定がワイワイとガヤガヤとドンドンドン!
と初めて来てくれるsatoちゃんにはなんとも申し訳なかったです。。。ごめんよぉ。。(汗)


昨晩、一緒に食べよう~!と初めてキャラメルクリームなるものを作ってクッキー生地に入れてドロップクッキーを作ったもののイマイチキャラメルの味がしないゆるいクッキーになってしまったし^^

f0181005_15323031.jpg
おまけに我が家の子供たちといったら、たべる!たべる!たべる!・・・・・。
satoちゃんが来る前にもうすでにかなり少なくなってて・・・・・。


でもね、satoちゃんがめっちゃおいしいベイクドチーズケーキを作ってきてくれたの!
f0181005_1538457.jpg


いえいえ。。。

それだけではないんだって!

他にも色々と。。。

私が作りたい~!と強烈に熱烈に思ってたなんちゃってステンドグラス!

なんちゃってなんてつけたら失礼になるわね。。。

でも、ガラス絵の具で作ったんだそーです。素敵でしょ?^^


それから、少し前にsatoちゃんのブログで見かけたリネンのノースリーブワンピも!!

それから、私の大好きなワッシャーリネンとカギのかわいらしいモチーフなどなど・・・・。



自分以外の人が作った洋服をあまり着る機会がないので、なんだかとってもうれしい気持ち^^
手づくりの温かさがすごく伝わってくる丁寧な縫いのこのノースリーブワンピはサイズもちょうど良くっていい感じ^^v


ありがとうね!大切に大切に使わせていただいます。。。。



f0181005_15523141.jpg



わぁ~今日もとっても楽しい時間をすごすことができました!

さてさて。。。

そろそろ雨も上がってきたし、明日は子供たちもきっと元気に登校できるでしょうね^^
私も色々作らなくっちゃ♪






ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
# by momotamagorin | 2009-11-11 16:03 | 日記