人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1・2・3・+

今日は、お雛まつり。。。

我が家もささやかなお雛まつりをしようと思ってます。
朝から、私もお買い物へ行ってきました^^

今晩の夕飯のメニュは、子供たちの大好きな手巻き寿司とお吸い物・・・・
それからイチゴケーキも作ろうと思ってるの。

なので色んな種類のお刺身やきゅうりに大葉にカイワレちゃん。。。
カイワレって我が家では、手巻き寿司の時くらいしか登場しない貴重な存在です(^^ゞ

他にもケーキ用に水あめだったり、生クリーム、無塩バターも切らしていたので買ってきましたよ。。。
イベントの時にしか作らないスポンジケーキなので、今日も張り切っちゃおうと思ってます^^


そして、買い物もほぼ予定どおり欲しかった品々が買えたので
あちらこちらとお店をはしごしていたら、先日sato+ちゃんのブログで見かけたかわいい容器を発見!
「わぁ~かわいい!」あぁ・・・欲しい!と即買いしちゃいました。

1・2・3・+_f0181005_12362930.jpg

他にもカフェオレ色と水色とあって、だいぶ悩んだ結果このオフホワイト決定です。
なに入れようかな?
しばらく眺めてかんがえてみます。

それから、帰りに本屋さんへも寄ってしまって・・・・。
私ね、本屋さんに寄ると絶対2冊以上は本を買っちゃうんです。
本というか。。。雑誌なんですけどね。

今回も本当は欲しい雑誌が3冊あったんだけど、しぼってしぼって2冊におさえて買ってきました。
1・2・3・+_f0181005_1241273.jpg
大好きな栗原はるみさんの雑誌とcotton freiendです。。。
まぁまぁ、どちらも待望の春号~なので買わずにはおれませんよね。

栗原はるみさんの本は「お弁当特集」だったので、
しっかり読んで主人のお弁当作りに日々活かしていこうと思います^^

ちいさく・・・・ガンバ^^



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ