人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのランチ^^

先日のブログからだいぶお休みしてました。。。

4月で新学期が始まってちょっと落ち着いたなぁ~と思ってた頃、我が家では家庭内お引越しをやったんです^^
息子の部屋をどうする?っていう話が主人と持ち上がって。。。。

リビングの隣の和室が長男の部屋だったんだけど、なんとなくしっくりきてなくて、また後々移動するだろうからとりあえず勉強机も買わないでおこうか?って言ってたんだけど、入学式の帰り沢山の教材をもらって帰ってもおくところもなくって・・・・
やっぱり、勉強机いるかな?なくても棚は欲しいかな?
なんて色々相談してたら、主人のアウトドア用品を置いている部屋を長男の部屋にしよう~!って事になって
そこから大移動が始まったんです。。。

主人のアウトドア用品を置いておくスペースを作る為に不用品を処分して、少しスペースが出来たところにそれらを移動して。。。
私の洋裁部屋で使っていた机を息子のとりあえずの勉強机にと2階から持っておりて、主人が使っていたとっても大きなテーブルを私の洋裁用の机として2階へ持ってあがって。。。。

そのため、色んなものが色んな所でゴチャゴチャ~ゴチャゴチャ~♪としていて、ここはどこ?
もしかして誰か泥棒でも入ったの?って言うくらい家中が大変な状態だったんです(笑)

それをボチボチ片付けていたら、またブログ放置状態になってしまって・・・・。ごめんなさい。

やっとすっきりした我が家になり・・・ここ1週間は気持ちよくハンドメイドに精を出したり、友達とお出かけしたりお茶したり楽しんでました^^
久しぶりのランチ^^_f0181005_13242729.gif

まずは、その第一弾!!

ランチ♪

水曜日に友達と4人で久しぶりのランチに行ってきました~!
場所は泉佐野の「一歩

4人の中の2人は4月から下の息子ちゃんたちが晴れて幼稚園に入園したので、や~っとゆっくり大人だけのランチが楽しめるね~って言ってて、思い起こせば1年前くらいからゆっくりランチ♪したいって言ってたよねって思い出したっけ^^

そして、私がオーダーしたのはヘルシーコース。。。。
ヘルシーコースはお魚もお肉も楽しめる色々ちょっとづつが大好きな私にはとっても嬉しいコースでした。。。

まずは。。
久しぶりのランチ^^_f0181005_12513463.jpg
プレートもヒンヤリ冷やしてあってその上にはとっても新鮮でプリプリとしたお魚のカルパッチョがありました^^
美味しかったなぁ~^^
それから。。。
久しぶりのランチ^^_f0181005_12541824.jpg
こちらはホタテと海老のソテーです。。。
海老って頭の部分も上手く殻をとって食べますよね?食べませんか?
昔、父に連れられていってたお店では、お造りだか?なんだか?についてた海老の頭をまた焼いてもらって、その頭の殻を剥いてとって食べさせてもらった記憶があったので、私は疑いもなく頭部の殻もとって目の部分を除いてパクッってしちゃったんだけど。。。。
友達にはえええぇ~って言われて、私の方がえええぇ?だよ~^^みたいな(笑)
それから。。。。
久しぶりのランチ^^_f0181005_1311233.jpg
こちらはグラタン。。。何のグラタンだったんだろう?話に夢中であんまり味わってなかったのかな?ごめんなさい。。。
お次は。。。。
久しぶりのランチ^^_f0181005_1325635.jpg
お待ちかねの牛フィレでした^^とってもジューシーなお肉でポン酢と甘ダレの2種類にネギと大根おろしなどをつけて食べました^^
私とHちゃんは甘ダレ派でRちゃんとTっちはポン酢派でやっぱり人の好みって違うんだなぁ~ってつくづく感心してみたり^^
おいしいお肉を堪能しましたよ^^
それから。。
久しぶりのランチ^^_f0181005_1364886.jpg
ご飯ものはカレーにしてみました^^
他にも、明太子茶漬けや雑炊、白ご飯が選べるんだけど人気があるという噂を聞いて普段あまりカレーは注文しない私だけど挑戦してみたの。。。
確かに人気かな?って感じで美味しかったような気がするけど、普段あまりカレーが得意ではない私だったので今度は多分友達が食べてた明太子茶漬けにするだろうな^^って感じ。。。
最後はこちら。。。
久しぶりのランチ^^_f0181005_13114716.jpg
話に夢中でデザートのココナッツアイスの写真を撮り忘れてて食べ終わってからコーヒーだけ撮ったの~^^
すいません。。


そんなこんなで、楽しい美味しいひとときを過ごしました^^

また、パワー全開で家事も育児もがんばれるかな。。。。

みなさんのお勧めのランチのお店も是非教えてくださいね・・・^^

久しぶりのランチ^^_f0181005_1326744.jpg


そして、最後になりましたが・・・
ここのところ、ブログもお休みがちだったりしているにも関わらず毎日たくさんの方がブログに遊びに来てくださっていて正直びっくりしました。。。
そしてありがとうございます。
これからは、毎日更新を目標に少しずつUPしていきたいと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。。





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

むくっむくっと元気が出てきてブログ更新がんばるぞ~!って気持ちになれそうなので
もしよかったらポチッと1押、投票して帰ってくださいね。。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ