人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちランチと抹茶シフォン。。。

今日は、お家でゆっくり物作りしようかなぁ~?
って思っていたんだけど、近所の友達が「ランチしよ~!」と言ってくれたので、嬉しくって急きょ昨晩、抹茶のシフォンケーキを焼きました^^

が・・・・2年ぶり?位作ってなかったシフォンケーキの出来あがりはとっても持参できるような品ではなくって(汗)
再び、今朝焼きなおしました^^

昨晩は、卵7個のレシピで作ったんだけど少し分量が多かったのか?膨れすぎたのか?今までになくオーブンの天井に当たりそうな勢いで上の方がこげちゃったり・・・・
今までこんな事はなかったのになぁ。。。

そして、今朝は残りの卵4個使ってちょっと小ぶりなシフォンを作ろう^^
おー!と張り切ってたら・・・・
貴重な貴重な卵を1つポトン。。。とシンクに落としてしまい。。。あれれれ・・・(涙)

卵3つで作ることになりました。
少しでも膨らむようがんばって卵白あわ立てたけどやっぱり3個ではボリュームもないよね。

そして、抹茶も少しだけ残ってたのでマーブル模様になるように作ってみたけどマーブルには程遠い出来ぐあいだったです。
おうちランチと抹茶シフォン。。。_f0181005_1755132.jpg


でもでも、めげずに質より量を!!と抹茶シフォンのキレイなところを少しと抹茶マーブルを丸ごと持って行きましたよ。。。(私の手作りキルトフレームもおまけにね)

友達は心が優しいので、気にしないで食べてくれるよね。。。って思いながら^^

おうちランチと抹茶シフォン。。。_f0181005_17535398.jpg

そして、友達宅でとってもおいしい冷製パスタとサンドイッチをいただきました~!
いつもこの友達のお家でご飯をいただくときは、にぎやかな我が家の3人組も一緒だったので、ゆっくりランチってホント久しぶり~^^

この冷製パスタはオリーブオイルとバジル、ビネガーやガーリックが利いていて、生ハムとカットトマトともマッチしていて最高においしかった^^
ヒンヤリと冷たくてお店でいただいてる気分にひたりました。。。
朝からお邪魔して忙しかっただろうに。。いつもありがとう。。。

最近少し凹むことがあったので、色々と話を聞いてもらって再び復活してお家にもどってきた私です。


友達は私より5歳も若いのにとってもしっかりしていて、優しくて・・・・^^
いつも助けてもらってます。。。

最近感じることは、年齢って関係ないなって。。。



幸せな一日でした^^




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by momotamagorin | 2009-05-20 18:25 | クッキング