人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもとりんごの茶巾

ここ最近毎日、なんだかんだと、ちょこちょこお出かけしてて家事がしっくり出来てないなぁ~と反省している私。
お天気もお天気でお洗濯どうしよう~?って感じが続いてるよね。。。
さつまいもとりんごの茶巾_f0181005_0465522.jpg

明日は、長男の幼稚園の遠足・・・・晴れるといいのにな。

ささっ、本題に入ります^^

昨日、お隣の奥さまにおいしい秋のスィーツをいただいたので載せちゃいます^^
秋の味覚・・・・
さつまいもとりんごの茶巾
さつまいもとりんごの茶巾_f0181005_044365.jpg

かわいいでしょ?
さつまいもの茶巾の上に、りんごがのっかってるんです。
りんごも少し煮つめてあって、しっとりとそしてすこし甘酸っぱくて下のさつまいもとちょうどいい相性でした。

先日、実家からのりんごをお裾分けしたお礼だそうです^^

手づくりのお菓子は、やっぱり食べるとほっこりした気分になるよね~。


私も、何か作りたいな。
by momotamagorin | 2008-10-24 00:51 | 日記