人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ色のおそろいマフラー

今週は、フリマの準備もあるし週末の来客のための準備もあるので針仕事はお休みしとこ~!と決めていたはずなのに、やっぱりなんかモゾモゾ・・・・あぁ何か作りたい。

心の片隅でふつふつとしてきた気持ちを解消しないと気になって前に進めなくなってきたので、ちょこっと秋冬用のマフラーを作りました。

去年はブラックウォッチ柄で作ったから今年はかえてチョコ色にしたいなぁって布を選びました。
布のレイアウトは少しかえてみたんだけど娘とお揃いです^^
チョコ色のおそろいマフラー_f0181005_1028321.jpg



チョコ色のWガーゼとギンガムチェック、以前RickRackさんで買ったボーダーのニットを合わせてオフホワイトと茶色2色のトーションレースをあしらって作りました。
そして裏地はふわふわのボアなので首周りもきっと温かいと思います^^

作業途中で娘が帰宅してきたので、「今年のマフラーこんな感じで作ってるんだけどどうかな?」と聞くと、そばにあったバテンレースを指して「このお花つけて!」と言ったので娘のマフラーにはバテンレースをつけてみました。
小ぶりなお花のバテンレースなので女の子っぽくてかわいいですよね^^


また、落ち着いたら委託shop用にもマフラー作ろうと思ってます^^


ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。皆さまのポチッがとっても心の支えになってまたムクムクと力が出てきます。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by momotamagorin | 2008-10-24 09:47 | hand made 雑貨