人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ルミナリエ

久しぶりのブログ更新です。
先週土曜日に神戸のルミナリエ行って来ました^^
初めてのルミナリエは、予想通り沢山の人・人・人・・・。
夜店もいっぱい並んでいていろんな意味で感動でした。。。
神戸ルミナリエ_f0181005_175956100.jpg
神戸ルミナリエ_f0181005_180964.jpg
1995年に阪神大震災がありましたね。。。
当時、大阪の北部に住んでいた私は強烈な揺れで枕元にCDコンポが落ちてきて飛び起きた記憶があります。。。
あれから13年経ったんですね。
街は何事もなかったように建物もきれいに再建されて。。。ボロボロだったグシャグシャだった神戸を知っているだけに、すごいパワーを生きるパワーを感じました。。。

そしてルミナリエのキレイなライトアップも感動だけど、その横の夜店の数もびっくりしました^^
子供たちはお祭り気分で、あれ食べる~!これも買いた~い!あっちいこ~!
とテンション急上昇^^
ちょこちょこっと皆でつまみ食いしながらルミナリエを後に・・・。

それから中華街に移動して、老祥記の豚まんを買いに行く事に・・・・・
神戸ルミナリエ_f0181005_18113588.jpg

神戸ルミナリエ_f0181005_18115874.jpg何年ぶりの中華街だろう?きっと長女が生まれる前だったので8年前に行った以来だったかもしれないな。。。。
久しぶりの中華街は、大勢の人で賑わってました。。。
私は、お目当ての豚まんだけ買って帰ろうとお店を目指していちもくさ~ん!!
しかし。。。。お店は閉店してました。
本日は売り切れましたとありました。。。ガーン(^^ゞまたしても買えなかったわ。。。

せっかくきたので、隣のお店で餃子と豚まんを買って帰ることに^^

それからそれから、主人のリクエストで六甲の夜景を!神戸ルミナリエ_f0181005_1826944.jpg
神戸ルミナリエ_f0181005_18262553.jpg
子供たちに見せてあげたかったらしいの^^
すご~い!っって言っていたのでちょっとは記憶に残るといいけどね^^


お昼過ぎに大阪を出発して出かけたのであっというまに日が暮れちゃいました。。
子供にはハードだけどたまには夜のお出かけも楽しいです。。。

実は、check&stripeさんにもいってきましたよ~!
神戸ルミナリエ_f0181005_18325731.jpg

先日、近くのサーティーワンアイスまで行っていたのにどうして探してみよう!って思わなかったのだろう?
こじんまりと可愛い素敵なお店でした^^
色々と手にとって見れるのがうれしいですね^^


いろんな刺激をもらった一日でした。。。
さぁ2008年ももう少し^^
やりたいことはいっぱいあるけど、ひとつづつがんばっていこうと思います。。。
by momotamagorin | 2008-12-20 18:46 | おでかけ